5月は誰かを想う月

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!


あっという間に4月が過ぎてしまい
もう5月になりましたね♪


5月も4月に引き続き
ワクワクがいっぱいの月ですが


4月とはちょっと雰囲気の違う月
ではないかと思うのです


こどもの日(端午の節句)
母の日


子供の頃
こどもの日は
好きなことを何でもしていい日
みたいな
何かワクワクする
特別感があったような気がします



5月5日はもともと
男の子の健やかな成長を願う
端午の節句でしたが


今ではこどもの日として
男女問わず子どもたちの幸福を願い
親にも感謝しよう
という意味を込めた
国民の祝日になっていますよね


そして 母の日

これは言うまでもない
母に感謝を伝える日です


こどもの日も母の日も
お祝いの仕方や感謝の伝え方は
人それぞれだと思います


でも共通しているのは
「誰かを想う」
ということです



みなさんはどんな形で
その想いを伝えていますか?


何をしようかな?
と考えるだけでも
ワクワクしますよね♪


皆さま素敵な5月をお過ごしください♪


MONOGATARIオフィシャルストア
MONOGATARIストア楽天市場店
では、
もらった相手が笑顔になる
贈り物にピッタリのアイテムを
多数取り揃えております♪
是非のぞいてみてくださいね!


☆MONOGATARIオフィシャルストア
https://monogatari-japan.com/


☆MONOGATARIストア楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/monogatari-japan/


投稿順 新着順